kobe_makotoの日記

書きたいと思ったことを更新していくブログです!

#Netflix中毒者の僕が紹介する海外ドラマ Part11!

こんばんは! 誠です!

 

・今日の名言

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。

どっちにしたって批判されるのだから。 

 

エレノア・ルーズベルト

アメリカ合衆国第32代大統領「フランクリン・ルーズベルト」の妻である、エレノアの名言です。

人生は1回しかないって考えたら、本当に自分がしたいことは何なのかが分かるような気がします。本当に1回しかない人生、死ぬときに後悔が無いような人生を歩みたいものですね。

 

では、今日のお題に行きましょう!!

2日に1回投稿が途切れてしまいました。これに関しては、忙しくて書く時間がなく、良い記事が出来なくなってしまうと思ったので投稿しませんでした。

これからバイトとかいろいろ始まって忙しくなるので、投稿頻度が落ちるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします🙇

 

今回紹介するのは「セックスエデュケーション」です。題名で分かったかもしれませんが、このドラマは性に対して描いているドラマとなっています。ですがそこまで過激ではなく、どちらかというとコメディ要素が多いドラマとなっています。コメディ要素の中に、しっかりと10代の性事情を描いていて日本では、なかなか流せないような内容も海外だからできるものなのかなと思います。

では、紹介していきましょう!

 

セックスエデュケーション

f:id:kobe_makoto:20200530123251j:plain

 

主なキャスト ()内が役名
  • エイサ バターフィールド(オーティス・ミルバーン)
  • エマ マッキー(メイヴ・ワイリー)
  • チュティ ガトヮ(エリック・エフィング)
  • ジリアン アンダーソン(ジーン・F・ミルバーン)
 
物語

主人公であるオーティスはある日、同じ高校の同級生でやんちゃなメイヴと知り合います。実はオーティスは童貞でそういったことは一切やったことがありませんでした。そんなオーティスのある「才能」を発見したメイヴは、学校で同級生たちの性の悩みを解決する「セックス問題相談クリニック」を開くことにします。

f:id:kobe_makoto:20200601172232j:plain

https://tv.bt.com/tv/netflix-on-bt-tv/skins-meets-american-pie-why-sex-education-is-first-great-tv-show-of-2019-11364324070305

 

オーティスの母親ジーンは自分の家でセックスセラピストとして働いています。オーティスはマスターベーションも自分自身で出来ず、それを心配しているジーンは、息子のためを想いいろんなことをしてあげようとしますが、オーティスはそれを拒んでしまいます。

 

メイヴはある日、同級生のエイミーから彼氏のアダムとの関係の相談を受けます。アダムは巨根のくせして射精できないらしい。そのことに悩んでいたアダムは、こっそりバイアグラ(EDに効果があるとされている薬のこと)を大量に服用します。そしたら、勃起できるようになったのですが、それと同時に勃起が止まらなくなってしまいました。オーティスはそんなアダムにセラピーを行い、自分に自信を持つようにと言います。

f:id:kobe_makoto:20200601174712j:plain

https://www.themarysue.com/sex-education-relationship-issue/

 

そしてオーティスに勇気づけられたアダムは、学校の食堂でフルチンになります笑。それによりみんなに自分自身に自信を持つように言います。

 

「セックス問題相談クリニック」をスタートさせた2人でしたが、なかなか人が集まりません。そこで彼らは、パーティーで無料のセラピーを行うことに。その頃、オーティスの親友のエリックはお酒をたくさん飲んで、みんなの前でフェラのやり方を披露します笑。

 

メイヴは、その頃ある事実を知ることに、、、、

 

感想

このドラマの最初の1話2話では実際にモザイクなしでやっているシーンがあって、「こんな感じのドラマなん!?」とちょっとびっくりしましたが、物語が進んでいくにつれてしっかりとメッセージ性があることに気付き、なかなか考えさせられました。

 

高校生という、性に対していろいろなことが起きる年齢を描くことで若々しい彼らが大人になっていくのを観ることが出来ることが良い部分だなと思いました。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

ドラマを観ているとついつい夜更かししてしまいますね笑

 

では、次のブログでお会いしましょう👋